【すごいマイナー】絶対に読んではいけない漫画「シマウマ」19巻のネタばれ

 

f:id:selfinovation:20181127133527p:plain

2010年より「ヤングキング」にて連載中の、小幡文生による漫画

「シマウマ」の終わりが見えてきて、先日19巻が発売された。

 

身近に潜む闇をあぶり出す今作、売れているとは聞くけど

「誰も読んでいると聞かない」「読んだ人は絶対に読んではいけない」

ということで有名ではある。

 

確かにこの漫画を読んでいると、言うのは憚る作品なのは分かる。

 

【シマウマが12/10まで無料】まんが王国|無料で漫画(コミック)を試し読み[巻](作者:小幡文生)

 

一巻は無料で読めたので、読みたい方はまんが王国からどうぞ。

 

シマウマあらすじ

f:id:selfinovation:20181127134701p:plain

“美人局”で仲間たちと一緒に金稼ぎをしていた倉神竜夫は、ある日、ヤクザを引っ掛けてしまったことから、転がるように闇へと堕ちていく。“回収屋”の通称・“ドラ”として、禁断の世界へ足を踏み入れることになるが…。

 

最新19巻のあらすじ

f:id:selfinovation:20181127135527p:plain

失踪したアカの手がかりを求め、キイヌと話していた謎の男を探るドラ。手がかりを知るはずのZEBRAのマスターが先回りしてドラの前に現われた。遂に語られる高城・シマウマ・そしてドラの母・倉神恭子との間にあった秘められた過去とは…!?

 

シマウマ(19) (ヤングキングコミックス) Kindle版

 

 遂に語られる高城・シマウマ・そしてドラの母・倉神恭子の過去

f:id:selfinovation:20181127141437p:plain

 

この三人の関係って、何年も前から伏線を張られていたんですが

いっこうに語れることなく19巻まできていました。

 

やっとシマウマの行きつけだった店のオーナーが、全てを

語り始めた。

 

ネタばれになりますが、ドラの母・倉神恭子は回収屋に

依頼をした依頼人だったのです。

 

依頼人を殺すことなく、醜い姿にしたままでその苦しみを

味あわせたい。

 

そういう回収屋の原点を作ったのは、ドラの母だった。

 

 

 彼女に気を許したシマウマは、彼女を気にかけ始める。

 

シマウマとは思えないほど感情豊かで驚いた。おそらく

この後の事件を通じて、彼は心を閉ざしていったのだろう。

 

f:id:selfinovation:20181127142658p:plain

 

しかし、依頼費を払えない恭子は高城とカラダの関係を

10回持つことで待ってもらうことになっていた。

 

 

高城にも気を許した彼女だが、高城は最後にショーの見世物

として彼女を使ってしまった。

 

ここの描写は本で読んでほしい。

 

これに激怒したシマウマが、高城を殴り殺すのか。。。

 

 

そこで19巻は終わった。

 

終わりに

19巻の最後にひどい目にあったドラの母。この過程のどこで

ドラが生まれることになったのかが分からない。

 

実は父親はシマウマなのではないかとも考えられる。

 

そして、恭子はドラの前で自殺をしてしまっている。

 

これの理由がまだ語られていない。

 

まだまだ謎は残りますが、ここ数巻全く進展のなかった

話が急に進んだので良かったですね。

 

漫画はこちらから確認↓

シマウマ(19) (ヤングキングコミックス) Kindle版

 

f:id:selfinovation:20181127135527p:plain