【3回目】アイドルブログの運営報告をざっくりとするよ。【検索流入60%達成】

f:id:selfinovation:20181216105118j:plain

【3回目】アイドルブログの運営報告をざっくりとするよ。【検索流入60%達成】

2018.12.16by福田光宏

 

テーマを特化したブログ(http://withyou.hateblo.jp/)の運営報告です。

 

 

 

アイドルブログをやり始めて、数カ月経ちました。このブログは

テーマを絞って匿名で何かを書いてみたらどうなるのかの実験です。

 

収益性のあるテーマでも、一般的なテーマでもないので次は

もっと分かりやすいテーマで応用したいと思う。

 

 

この1年、はてなブログSEOを考え続けてきていろいろと

見えてきたので。誰かマネ出来そうな人が教えたいなと思うが、

誰もいない。

 

3回目の運営報告

 更新記事数 40記事

累計PV 5065PV

広告収入累計 800円

Amazonアフィリエイト

 

正直言って話にならない数字ですが、ここまでたどり着くまでにたいていのブロガーは辞めてしまうと聞きます。

 

検索クエリ(SEO系の話)

 

f:id:selfinovation:20181216141540p:plain

 

 ちゃんとやっているブロガーからしてみたら、カスみたいな数字ですが

僕はこういう数字が上がるまで頑張ったのは初めてなのです。

 

ずっと上位を取れているキーワードでは、100pVくらいはグーグル経由

で読者が来ています。

 

グーグルで検索する

タイトルが気になる

タップして記事を開く

 

このシンプルな流れって、そうそう達成するものではないんです。

 

まず書いた記事が検索結果の1ページ目に出てこない。

 

 

閲覧数が圧倒的に少ないので、広告収入が毎日発生する

状況は生めてはいません。

 

あくまでも無料で行いたいので、クリック型広告も望めない。

 

 

一番望ましいのは、新曲が出るたびにCDが売れていく。

 

紹介した本が売れていくというアイドルブログになればいいなと。

 

 

ニュース的な記事(今で言ったら指原さんのHKT卒業)関連とかは、

今日は読まれるかもしれないけど、明日には読まれない一発モノなので

書きたくないところ。

 

今よく読まれている記事は、インタビューを取り上げた記事で

どちらかというとファンがじっくりと読むタイプになっています。

 

 

ということで、3回目の運営報告でした。

 

 

  スポンサードリンク

f:id:selfinovation:20181125165042p:plain

欅坂46 ファースト写真集 『21人の未完成』 (集英社ムック)

の購入はこちらから