2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1時間勉強するだけで上位5%の社会人

どうも、福田です。相変わらず修正も、推敲も、メモ書きもないまま書いていきます。

【TED】サイモンシネックーHow great leaders inspire action(優れたリーダーはどうやって行動を促すか)

この記事では、TED内で行われたサイモンシネック氏の講演 How great leaders inspire action(優れたリーダーはどうやって行動を促すか) を解説していきます。

健康系ブログを大量更新して分かった「漠然とした不安」【ブログ作り方】

今回の記事では、健康系のブログを35記事更新してみて分かった ことを書いていきます。これからメディアとかミニサイトを始める 方にはなんとなく参考になる話だと思います。

【実写映画化】キングダム53巻で、信と王賁が「100人将時代」の過去を話したワケ

中国の春秋戦国時代を舞台に、後の大将軍信と後の始皇帝政の活躍を 描く「キングダム」の53巻が発売されました。 現在は、秦が「趙国」攻略の王都「邯鄲」の喉元の「鄴」を一気に狙って いるという状況です。

ライフスタイルや人柄を推していくSNS起業は終わりだと思う。

2018年の末頃に、ある人がFacebookでの発信を引退した。

映画「ゴ―ンガ―ル」に見る結婚の末路【デヴィットフィンチャー監督】

どうも、福田です。久しぶりに映画レビューをしようかなと思います。その映画とは、「ゴ―ンガール」です。

闇金ウシジマくん最終章「ウシジマくん」は今どうなってるの?滑川との最終決戦か。

ウシジマを取り巻く状況が次々と厳しくなってきた最終章 「ウシジマくん編」が始まって2年ほどがたった。