【謝罪】メンタルが残念とか言ってごめんなさい。

【謝罪】メンタルが残念とか言ってゴメンなさい。

どうも、福田です。

ここ1ヶ月ほど、悩んでいたことがあって
何もLINE@に送っていませんでした。


youtubeの講座や、個人LINEを公開する中で
色々と読者の人の声を聞いていました。

どうやら、僕が考えていた以上に「コロナ禍」の
影響って大きいみたいですね。


たしかに僕の周りでも、コロナ禍での変化に
対応できずに苦しんでいる人がいました。


僕の周りは、経営者とかフリーランスそして

「カテゴリー分けができない存在」が多いので、
正直そんな大きな影響があるとは思えなかった。


僕もそうなのですが、日常から狂っている人って
パニックでは逆に冷静だったりすんです。

それってパニック状態の、世間がカオスになっている
空気が「狂っている人」の波長に似ているからです。


そして、感染症は周りの人と同じことを同じ時間に
行っているほどリスクが高い。


だから、あんまり共感されないような生き方の人ほど
リスクが低かったのです。


平常時から人と関わらないようにしている人は、
「密」なんてないわけで。


先月まで、色んな音声流してみて分かったのですが
多くの方は「生きているだけ一杯一杯」らしい。



そんな状況では新しいことを始めたり、
生き方そのものを変える試みなんてできるわけがない。



と、いうようなことに気づかされて
何も発信が出来なくなっていました。


そんな中で、京都に引っ越してきた友人と話していると
「お食事会みたいな場で、直接会う活動を繰り返す
しかないんじゃないか?」

という話になりました。


その友人が連れて行ってくれた、大阪京橋の「とよ」
に僕は感動して非常に楽しい時間を過ごしたんですが、

こういう理由なきお食事会をするべきなんだと。


以下はその立ち飲み屋台の記事↓

まさに大阪の至宝──。京橋の名物“野外”酒場「とよ」は、真冬の寒空を忘れさせるうまさだった【ファイヤー】
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/chimidoro/18-00433


オフ会が立ち飲み屋ってのも粋じゃないかなと。


立ち飲み屋って時点で倦厭する人は、たぶん僕と会っても
仲良くなれないから人の選別にも使えていいですね。


おそらく、僕や友人の「当たり前」はみなさんの当たり前とは
違うと思うんです。

少なくとも、僕らはこんなご時世でも笑って
生きている。


かつ、2人ともネットでここ数年起きてきたあれこれを
見てきたし、会ってきた人の幅広さも負けないでしょう。


僕はここ4年くらい、人が集まる場所に顔を出していない
ので「完全に地下に潜っています」が、そろそろ地上に
出ようと思います。


1人では楽しくないので、友人たちも巻き込んで。


こんなご時世ですし、大阪や京都でのお食事会に
なるのでそもそも参加できない人が多いと思います。


関西に来る価値がある、こんなご時世でも遠出して
集まりたい思われるようでありたい。


詳細は全く未定です。

何かご希望があれば、先日公開したLINEや
Twitterアカウントを知っている方はdmを下さい。

「とよの炙りマグロ気になる」
「ビール飲みたい」

等でもいいので。

久しぶりのテキストでした。

お読みいただきありがとうございました。


追伸

昔は多くの 仲間に囲まれていたのに、ここ数年で一気に
孤独になった人が僕の周りでは目立ちます。

1つのコミュニティ、特にありきたりな集まりであれば
あるほどドツボにハマりやすいご時世です。

僕が1番孤独に思われますが、僕の周りには変人たちが
各々の視点で世界を見ているので頭が柔軟になります。

「人と同じであれない」ことに苦しんだ時期もありましたが、
違うからリスクが低い状況に変わって自己肯定が
できてます。


1人になったら、試合終了です。

分かりやすいメリットは提示できないけど、
一緒に飲むくらいはできます。


お食事会、興味ある人が現れたらまた連絡します。