フォロワーを増やして、そのテクニック(と言えるほどでもない)をツイッター上で売る。 っていう流れがほとんど。これはブロガーというより、ツイッタラーなんじゃなかろうか。
ツイッタ―の延長みたいな記事
です。
今年流行った『ブロガー』って、
— 福田 光宏 (@selfinovation) 2018年12月21日
フォロワーを増やして、そのテクニック(と言えるほどでもない)をツイッター上で売る。
っていう流れがほとんど。これはブロガーというより、ツイッタラーなんじゃなかろうか。
SEOみたいなことをちゃんとやるなら、素人なら半年くらいは見ないとダメだからSNS寄りになるのは分かる。
— 福田 光宏 (@selfinovation) 2018年12月21日
ただどうしても悪目立ちしがち。
どこかでリストマーケティングにしていかないと、どれだけ目立つかだけを求める生活になっちゃう……
悪目立ちで増えたフォロワーって、簡単に『敵』になりがち。ツイッター広告で情報を伝えた結果のフォロワーなら、いいんだけど。
— 福田 光宏 (@selfinovation) 2018年12月21日